温室ヨガスタジオ Junglesity|ジャングルシティ

インストラクター紹介vol.10「ハタヨガベーシック/Chigusa」

junglesityのインストラクター&プログラム紹介の第10回目は木曜日の「ハタヨガベーシック」を担当しているChigusaさんです。

Chigusaさんのヨガとの出会いや日々の活動への想いなどを伺いました。

chigusa - 1

インストラクター:Chigusa

担当プログラム

木曜日 10:45-12:00「ハタヨガベーシック」

 

-Chigusaさんのヨガをはじめたきっかけを教えてください。

税理士事務所に勤めていたころに、勉強と仕事で体を壊してしまったことがヨガを始めるきっかけでした。

実はそれまでヨガとか全然興味が無くて。。

 

-Chigusaさんがインストラクターを志したきっかけを教えてください。

日々、勉強と仕事に追われ体調を崩していたころ、これから先のことを考えていた時に、ふとヨガをやってみようと思って、受けたクラスで、すっと肩の力が抜けて、本当に楽になったんです。

自分はダメだと思い込んでしまっていたし、自分を愛するなんて考えたことも無かったけれど、凄くシンプルな思考になって、本当は自分は満たされていて幸せなんだって。

色んな大切なことに気がついて、涙が止まらなかったんです。

その時に、「みんな色んな悩みがそれぞれあって、心に抱えることがあって、それをヨガを通して少しでも楽にしてあげられるなんて、なんて素敵な仕事!!”私これを仕事にしたい!”」と思い、TTの勉強を始めました。

なので、ヨガを通して沢山の人達が笑顔になれるようにお手伝いができる、ヨガのインストラクターというお仕事がとても好きです。

(もちろん、ヨガを受けるのも大好きです笑)

これからも、その想いを胸に、みなさんに沢山シェアできるように、日々学びを深めます!

 

-現在junglesityで担当している「ハタヨガベーシック」について教えてください。

ハタヨガは伝統的なヨガの流派です。

呼吸に意識を向けて、一つ一つポーズを取りながら、その日の自分の心と身体に向き合う時間を作ります。

ポーズを上手くとることではなく、ポーズや呼吸を通して、その日の自分を知り、無理をし過ぎていないか?呼吸が気持ち良く行えているか?

常に、今、この瞬間に意識を向けていくこと。

そこから得られるリラクゼーションと瞑想、心の落ち着きを通して、心と身体の調和を図ることを行なっていきます。

ハタヨガのプログラムを通じて、心身ともに健康になる時間を一緒に過ごしましょう!

————-

Chigusaさん、ありがとうございました!

忙しい毎日だからこそ、Chigusaさんのプログラムで心身ともに健康になる時間を過ごしたいですね!

Chigusaさんのプログラムの体験や、junglesityのプログラムや入会についてはホームページよりご確認ください。

 

▼過去のインストラクター紹介

インストラクター紹介Vol.1「リラックス&マインドフルネスヨガ/Ai」

インストラクター紹介vol.2「はじめてのアシュタンガヨガ/しんのすけ」

インストラクター紹介vol.3「優しい瞑想とヨガ/Saori」

インストラクター紹介vol.4「ストレッチ&ヨガ/Chizuru」

インストラクター紹介vol.5「サステナブルヨガ /MICHi」

インストラクター紹介vol.6「ASA YOGA/優子」

インストラクター紹介vol.7「Odaka Yoga®︎/peiching」

インストラクター紹介vol.8「陰陽ヨガ/Asako」

インストラクター紹介vol.9「プラーナヤマ&メディテーションとヴィンヤサフロー/Uma」

 

 

 

OUTLAND
東京都多摩市山王下2-2-2 GREEN WISE内 MAPはこちら

無料駐車場50台あり

クラブのお問合せ  050-3740-3245
Junglesity専用電話(月〜金・日 9:00-12:00)

  junglesity@beachtown.co.jp

事業主体
株式会社グリーン・ワイス
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN