温室ヨガスタジオ Junglesity|ジャングルシティ

インストラクター紹介vol.7「Odaka Yoga®︎/Peiching」

junglesityのインストラクター&プログラム紹介の第7回目は月曜日の「Odaka Yoga®︎」を担当しているPeichingさんです。

Peichingさんのヨガとの出会いや日々の活動への想いなどを伺いました。

peiching - 1

インストラクター:Peiching

担当プログラム

月曜日 10:45-12:00「Odaka Yoga®︎」

 

-Peichingさんのヨガを始めたきっかけを教えてください。

私の出身国は台湾で今は日本国籍を持つ日本人です。

日本の大学を卒業後、日本の中小企業で勤めていた時に様々な社会のストレスや人間関係のストレス、精神的に不安定なことがあってヨガを始めました。

 

-ヨガの好きなところや魅力はどんなところですか?

2010年にOdaka Yoga®の創立者のRoberto先生と出会いました。

私はRoberto Milletti師匠& Francesca師匠のもとOdaka Yoga®を学びつつ、様々なヨガの勉強をして、知識を学んでいるうちに、ヨガをすることで自分自身の心と身体のバランスがとれ、ありのまま自分になれることに気が付きました。

 

-現在junglesityで担当している「Odaka Yoga®︎」について教えてください。

Odaka Yoga®ヨガをすることで、私は自分自身の心と身体のバランスがとれ、ありのまま自分になれることに気が付きました。

執着心を手放し、結果よりも過程、流れゆく今に在ること。

そんなOdaka Yoga®の教えをベースとしたフロースタイルのヨガクラスです。

 

寄せては返す波のような呼吸と動きの中でマインドは静寂になっていきます。

私達は自分の中で作り出した理想、ポーズに捉われてしまいがちです。

無心に身体を感じ、楽しむこと。

何者でもない自分のヨガになることで、ポーズに向かいながら、成功や失敗にこだわらない、内なる力強さが育まれていきます。楽しく日々を過ごせることを身をもって実感しました。

 

〈流れる動きの中で体幹に働きかかる〉

Odaka Yoga®では体幹をしっかりと使っていきますが、ヨガ初心者でも安全に行う事ができます。

ヨガ経験者には、筋膜へも働きかけ、骨と骨、関節にスペースを作っていく独特の動きの中で新しい気づきがあるかもしれません。

Odaka Yoga®だけではなく、古典的なマントラやキルタンのお話しをして、皆さんと幸せな時間を一緒に過ごしたいと思っています。

男女問わず初心者、身体が硬い方、1人でも安心してご参加いただけます。

 

————-

Peichingさん、ありがとうございました!

ヨガをすることで自分自身の心と身体のバランスがとれ、ありのまま自分になれるって素敵ですね。

Peichingさんの「Odaka Yoga®」もぜひ体験してみたいですね。

junglesityのプログラムや入会・体験についてホームページよりご確認ください。

 

▼過去のインストラクター紹介

インストラクター紹介Vol.1「リラックス&マインドフルネスヨガ/Ai」

インストラクター紹介vol.2「はじめてのアシュタンガヨガ/しんのすけ」

インストラクター紹介vol.3「優しい瞑想とヨガ/Saori」

インストラクター紹介vol.4「ストレッチ&ヨガ/Chizuru」

インストラクター紹介vol.5「サステナブルヨガ /MICHi」

インストラクター紹介vol.6「ASA YOGA/優子」

OUTLAND
東京都多摩市山王下2-2-2 GREEN WISE内 MAPはこちら

無料駐車場50台あり

クラブのお問合せ  050-3740-3245
Junglesity専用電話(月〜金・日 9:00-12:00)

  junglesity@beachtown.co.jp

事業主体
株式会社グリーン・ワイス
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN