温室ヨガスタジオ Junglesity|ジャングルシティ

インストラクター紹介vol.1「リラックス&マインドフルネスヨガ/Ai」

junglesityのインストラクター&プログラム紹介の第1回目は土曜日の「リラックス&マインドフルネスヨガ」を担当してくださっているAi(アイ)さんです。

インタビュー形式でお送りいたしますので是非お読みください。

R0180009

インストラクター:Ai(アイ)

 

担当プログラム

土曜日(隔週)09:30~10:45

「リラックス&マインドフルネスヨガ」

 

− Aiさんのヨガとの出会いは?

OLをしていた時に、仕事のプレッシャーからのストレス解消と10年後の自分の体型を考えた時にヤバイと思い、ヨガを始めました。

ヨガの時間を皆さんとご一緒するのがとても大好きなので、ヨガインスラクターを続けています。

 

− ヨガを通じて伝えたいことは?

瞑想やヨガで自分の内側の心と向き合い、本当の自分の願いや本音を知りそれにあった行動を選択出来る方が増えたら、世の中はよりよくなると信じています。

忙しい日々をおくる方に、そんな時間をつくれたらと思いレッスンのプログラムを作っています。

自分の内側と仲良くなって、幸せだなぁとしみじみ思う方が増えたらいいなと思っています。

 

− 現在担当しているプログラム「リラックス&マインドフルネスヨガ」について教えてください。

マインドフルネスとは「今、ここ」に意識を集中させ、心と身体で起こっていることを判断しないで、ありのままを観察する「起きている事に客観的に気づく」瞑想法です。

このクラスは、マインドフルネス瞑想をしてから、マインドフルなハタヨガを行い、プロップス(補助道具)に身を委ねるリラクゼーションの高いポーズを行います。

マインドフルなハタヨガでは、呼吸と一緒に動きながも、瞬間瞬間に変化している呼吸や身体の感覚にも意識を向けて内側を観察する力も養っていきます。

瞑想を定期的に繰り返し、気づく力がついてくると、瞬発的な感情や思い込みに左右されることが少なくなったり、ストレス軽減といった効果が期待できます。

丁寧に誘導していきますので、ヨガが初めての方でも体の硬さが気になる方や、瞑想が初めての方でも安心して受けていただけます。

瞑想やストレス解消に興味ある方、心を整えたい方にオススメですよ。

一流企業や、カウンセリングなどでも取り入れられているマインドフルネスを、手軽に体験してみませんか?

 

———

Aiさん、貴重なお話ありがとうございました!

マインドフルネスについて興味のある方は是非ご体験ください!

junglesityのプログラムや入会・体験についてホームページよりご確認ください。

 

OUTLAND
東京都多摩市山王下2-2-2 GREEN WISE内 MAPはこちら

無料駐車場50台あり

クラブのお問合せ  050-3740-3245
Junglesity専用電話(月〜金・日 9:00-12:00)

  junglesity@beachtown.co.jp

事業主体
株式会社グリーン・ワイス
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN